上里町 ホーム メニューをスキップ

上里町コミュニティバス「こむぎっち号」
利用案内
(平成28年3月1日から運行開始)

上里町コミュニティバス「こむぎっち号」

「こむぎっち号」元気に運行中!!

上里町に新しい公共交通サービスとしてコミュニティバス「こむぎっち号」が誕生しました。
コミュニティバス「こむぎっち号」は、移動距離に関係なく1乗車100円で、町の公共施設やお店、駅などに行くことができます。
『ちょっとそこまで』をマイカーからバスに変えてお出かけしてみませんか?
「こむぎっち号」が町民の生活の足となり、今後更に利用しやすいバスに発展させるためには、利用実績や利用者のご意見が必要です。
下記の『「こむぎっち号」乗り方案内』を参考に、ぜひ一度ご利用ください。
また、「時刻表が複雑で見方が分からない」というお客様の声にお応えするため、『わたしの時刻表』の作成サービスを開始しました。下記にご案内していますので、あわせてご覧ください。

上里町地域公共交通活性化協議会について

 上里町地域公共交通活性化協議会は、地域の需要に応じた住民の生活に必要なバス等の乗合旅客運送の確保や、その他旅客の利便の増進を図り、地域の実情に即した運送サービスの実現に必要となる事項を協議するために設置したものです。
 町民の方、行政、公共交通運行事業者など、町の公共交通を担う関係者により構成され、上里町の地域性を勘案した公共交通サービスの実現のため、協議を行っています。
 会議は、原則として公開により行われるため、傍聴することができます。また、協議会終了後に、会議資料や会議録(要旨)を公開します。

会議の傍聴者を募集します

上里町地域公共交通会議の公開に係る傍聴要領(PDF:100KB)

平成28年度第2回協議会

(1)日時 平成28年9月26日(月)  14時00分〜
(2)場所 上里町役場 4階 大会議室
(3)議題

(1)報告事項
1.「こむぎっち号」の運行及び利用状況について
2.利用者アンケートの結果について
3.OD調査の実施について

(2)協議事項
1.実証運行から本格運行への移行について

(4)公開・非公開の別 公開
(5)非公開の理由
(6)傍聴人の定員 20人
(7)傍聴手続き 先着順
※会議当日の会場受付にて、住所、氏名及び年齢を傍聴者受付用紙に記入し、傍聴の申し込みをしてから傍聴券を受け取って入場してください。
※傍聴を希望される方は、「傍聴者の皆様へ」をご覧ください。

傍聴者の皆様へ【PDF:15KB】

会議の開催状況をお知らせします

平成27年度

平成28年度

問い合わせ先

総合政策課 総合政策係(上里町地域公共交通活性化協議会事務局) 
0495−35−1238