上里町 ホーム メニューをスキップ

届出・証明

 窓口受付時間(町民係)

担当課/町民福祉課(町民係) ・ 電話番号/35−1224

○平日受付(月〜金曜日。但し、祝日を除く)

【取扱時間】

・午前8時30分〜午後5時15分

【取扱業務】

・戸籍届出事務、住所異動届
・各種証明書発行 (住民票、戸籍謄抄本、附票、印鑑証明書)
・印鑑登録

○休日受付(毎月第2日曜日のみ)

【取扱時間】

・午前8時30分〜正午

【取扱業務】

・戸籍届出事務、住所異動届
・各種証明書発行 (住民票、戸籍謄抄本、附票、印鑑証明書)
・印鑑登録

※上記の業務であっても、他の機関等への照会を必要とする場合など、状況によってはお取扱いできないことがありますのでご了承ください。
ご不明な点は事前に町民福祉課町民係(TEL 0495-35-1224)までお問い合わせください。

○夜間・休日等時間外受付

【取扱時間】

・平日:午後5時15分〜
・休日:24時間

【取扱窓口】

庁舎西側警備室

【取扱業務】

・戸籍届書受付事務(その段階では、正式な受理にはなりませんが、審査終了後遡って受理となります)

・死亡届および死産届の受付(8時30分〜午後5時15分)
 ・斎場への予約
 ・死体埋火葬許可書の交付

 

↑ページトップへ

もどる