上里町 ホーム メニューをスキップ

町からのおしらせ

「第2次上里町環境基本計画(素案)」に対する
パブリックコメントの実施について

 上里町では、環境の保全と創造に関する施策を総合的かつ計画的に推進するため「第2次上里町環境基本計画」を策定します。
この度、計画素案がまとまりましたので、町民のみなさまからのご意見を下記のとおり募集します。

1.計画の趣旨

上里町環境基本計画は、環境の保全と創造について、町民、事業者及び町が相互に連携・協働して上里町の望ましい環境づくりに取り組むための指針となるものです。
上里町では、「上里町環境基本条例」に基づき、平成15年3月に第1次となる計画を策定しました。この度、その計画が期限を迎えたことと、多様化する環境課題に対応するため、第2次となる計画を策定し、よりよい上里町の環境づくりを目指します。

2.案件(関連資料)

「第2次上里町環境基本計画(素案)」(PDF:899KB)
「上里町パブリックコメント実施要綱」(PDF:12KB)
「上里町パブリックコメント実施要綱の考え方(PDF:23KB)

3.募集期間

平成28年11月21日(月)〜平成28年12月20日(火)(期限必着)

4.対象

1)町内に在住、在勤、在学する方
2)町内に事務所または事業所を持つ方
3)町税の納税義務を有する方
4)この事案に利害関係を有する方

5.案件の閲覧場所

・上里町役場2階くらし安全課生活環境係窓口
・上里町役場1階総合カウンター
・ホームページ

6.意見の提出方法

◆意見提出用紙
「意見提出用紙」様式 (PDF:27KB)(Word:32KB)
※様式の内容を項目順にすべて記載していただければ、任意のものでも提出できます。
※用紙のサイズはA4サイズで作成してください。
※意見提出用紙は、くらし安全課生活環境係でも配布しています。

◆「意見提出用紙」に住所、氏名などをご記入のうえ、下記によりご提出ください。

直接提出の場合 意見提出用紙をくらし安全課生活環境係窓口へ持参してください。
郵送の場合 以下の宛先に意見提出用紙を郵送してください。
〒369-0392 上里町七本木5518 上里町くらし安全課生活環境係
ファクシミリの場合 以下の番号に意見提出用紙を送信してください。
0495−33−2429
Eメールの場合 以下のアドレスに意見提出用紙を添付して送信してください。
kurashi@town.kamisato.saitama.jp

7.意見の取扱について

◎住所、氏名、連絡先の記入がない場合は、意見として取扱いません。
◎意見に対する個別の回答及びご提出いただいた書類等の返却はいたしませんので、ご了承ください。
◎意見の概要及び意見に対する考え方や案の修正の有無と修正事項をとりまとめて公表します。
◎住所、氏名等は公表しません。
◎類似する意見や案件と無関係な意見は、とりまとめて掲載する場合や、掲載しない場合があります。

8.問い合わせ先

上里町くらし安全課生活環境係
電話:0495−35−1226